La Familia

アラフェス20日参戦予定! のんびりまったり嵐ファンしてます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

久々にバトンというものをやってみたのよ(最遊記)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


久々にバトンをやってみますww
最遊記のです♪
ここ見てくれてる子はほとんどわからんと思う・・・・
す、すまぬ!!!

最遊記バトン

Q1:最遊記の中で一番好きなキャラクターは?

沙悟浄ですね!!!
紅なエロゴキブリ河童さんが好きですww

Q2:その理由は?

もういえないぐらいいっぱいあるけど・・・
ちゃらくて、軽くて、適当に見せかけてるくせに。
誰よりあったかくて、気ぃつかいで、兄貴分で
寂しくて、強いくせにもろくて、やさしいところがすき

Q3:では、嫌いなキャラクターは?

いないかな・・・・
あ!!!!!
Even a wormのときの軍人のお偉いさん!!!←

Q4:その理由は?

あいつ好きなやついねぇんじゃねぇか??←

Q5:最遊記と出逢ったきっかけを教えてください

昨年度同じクラスの姉さんが、教えてくれました(はぁと)
外伝読んで、ハマって、全部借りて、もう深みにww
コミックスは全部そろえたぜ☆

Q6:一番好きなシーンは?

難しいなぁ・・・・・
あまりにも多いので、ごじょ縛りにします!!!!
(それでも多かったとかww)

ー蠢蠅離掘璽鵑糧戒とのやりとり!!!
あぁいう日常っていうか、何気ないシーンにごじょのよさは濃縮されてると思う

同じく八戒ですが、Even a wormの「そう思えるようになったんですよ」って八戒が言うところのくだり!!
もう本当にかっこいいよね
あぁいうところが好きだよ。
八戒が、わかりやすく弱いとこさらすのがごじょってのが!!!

3 years agoの雪の話。
しょーがねぇなから始まり、来いよバカ猿のとこまでは本当にごじょのターンww
三蔵の”今度は自分で出て来い 悟空”最高だしね!!!!!
これは、ドラマCDつかアニメで、平田さんがよさをさらに引き出してると思う

Even a wormの、悟空が泣いてるシーンの一言
もうあれはかっこよすぎて!!!!

・・・・そりゃ美人だろうさ

見る目ありすぎよ、お前


ってね!!!!
ごじょってあぁいうの多いよね!!!
ははッ 甘酸っぺぇとか
夢見でもわるかったんじゃねーのとか!!!
んで、,筬△筬とか、つかごじょのいいシーンは本当こういうのが多い!!!

で、だからこそ!!!!!
平田さんが、ドラマCDやOVAやアニメやらでよさをものすごく引き出してると思う!!!

Even a wormの八戒とのくだりすべて
あきらめてんよのせりふも好きだし
俺にできるのはこんなことだけかよ!!!って責めながら、ちったあ軽くなる努力しやがれって言ってるのも好きだし・・・・
あと、うっせぇバカ もうじゃべんなもいいし!!!

私は、結構当事者になれないごじょが好きなのもかしれない
なれないからこそ、逆に背負わなきゃいけなくて、それをちゃんと背負って逃げないところがすき

Χ盂婉箜嬖圓筌ミサマ編の、金閣への独白や、わりぃな
もう素敵!!!
金閣銀閣編やカミサマ編はごじょのターン!!!!

八戒に、「空き缶を灰皿代わりにしたからじゃないですか?」だっけ??
そこのやり取りとかも地味に好き

Щ安△量哨掘璽鵑婆捷發い経読んであげるシーン

理屈じゃないんだろっていうごじょがすっごく好き
お経を読んであげてとうながすのが!!!
あのこ、本当そういう機微がわかってるよね!!!!

んで、一応お寺の子として、三蔵の理屈もすごくわかるシーンなんだよね
お経を読むのは、死んだことをなくなった方に理解してもらって、成仏してもらうってのもあるんだけど・・・
でも、絶対、”残された人”が、気持ちを整理したり、ちゃんと悲しんで、立ち直るためにあるんだと思う

┌牡の、悟空とハイタッチするところ!!!
なんか、もう、いろいろ詰まってるよね!!!!

・・・際限がなくなりすぎてるので、そろそろやめますww
ふふっ、ごじょ祭りww←

Q7:最遊記の声優さんで、誰が一番好きですか?

平田さんですね
えぇ

Q8:その声優さんは、他に何のアニメのキャラクター役をしていますか?

ワンピのサンジやカルー

コナンのベカ街の梶村ww

今期始まった、タイガー&バニーの主人公とか

Q9:一緒に三蔵一行と旅ができるとしたら、貴方ならどうする?

・・・・寺院に残って雑務処理を手伝います←

Q10:最遊記のキャラクターで、かわるとしたら誰になりたい?

そりゃもちろん!!!!!

ジープ☆キラッ

あ、観音もいいよね!!!

Q11:最遊記のキャラクターの武器を使えるとしたら、何を使いたい?

無天経文www←

Q12:貴方にとって最遊記とは?

生きてく糧ww
すっごく考え方とかがすきです

三蔵のさ。
残される誰かの気持ちがわかるから
誰かのためになんて死なない
自分のためだけに生きて
自分のためだけに死ぬ
それが俺の誇り
って理屈とかがめちゃくちゃ好き

んで、業を背負って、ちゃんと生きてくことね
カミサマ編の悟空とかかっこよすぎるよ
”生きる”って大事だもん

Q13:このバトンを最遊記好きの人に回してください

・・・・・・ねえさぁ〜〜〜〜ん!!!!!
やって(はぁと)


あ、最遊記読みたい人ぜひ貸すぜ☆

ふぅ!!!!
かいたぁ〜〜〜!!!←
最遊記ゴト | comments(0) | -

Can you became someone's sun?

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


「始まる」ために「終わった」物語

最遊記外伝 第壱巻 桜雲の章

公式HP

つーことで、25日に届いてですね(^○^)
見ました!!
最遊記外伝のOVA!!
いや〜
やっぱりOVAはいいね♪

最初は高い割には微妙…って思ったんだけど
いや、まじジワジワきました!!
めちゃめちゃいいよ!!
本当にいい!!!!!
最初はね!!!
文庫の下巻をメインにするために、前編は特に、ぶっ飛ばしまくってて、どうした(((・・;)って感じなんですが…笑

正直、なたくと捲ちゃんのくだりとか…
金蝉に悟空ってつけてもらうってくだりとか…
捲ちゃんと天ちゃんの出会いだったりとか・・・・・
金蝉が責任取ってここにいやがれのくだりとか…
夜桜みんなでみるくだりはやって欲しかったけど…
2&3巻を考えるとしょうがないかな〜って。

素敵過ぎるOP

とかね!!!!

さいですか?
さいなんです

のとことかね!!!

なんにかえてもその手を放せなくなったじゃなぇか

とかね!!!!

西方軍第一小隊 最後の出陣だ!!!

とかね!!!!!

もう名シーンいっぱいですよ!!!
前編は3回しか見てないけど、後編は8回リピってますし。。。。
OPに関しては20回はゆうに超えてますwww
やっぱり外伝素敵!!!
最遊記最高!!!!!

須く待て!!!!

と平田さんがおっしゃってたので、待ちますww

んで、外伝につられてPCは前から桜のテンプレでしたが、携帯も変えてみました!!
PCは昼間っぽいので、携帯は夜桜に!!!!
どっちも外伝っぽい桜仕様です♪
最遊記ゴト | comments(0) | -

いつの日かまた、桜の下で逢おう

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


お前は誰かの太陽でいられるか?

昨日に引き続き、最遊記の話です(笑)
まぁ、2つとも、外伝ってのに出てくる重要なとこです!!

今、最遊記外伝っていうのを、ドラマCD化したり・・・
OVA化したりしてまして!!!
ドラマCDはとりま4巻の誌上販売で購入。
OVAにいたっては

全巻峰倉かずやNETで予約

してしまったわけです・・・←
知ってる??(しらねーよ)
1巻、9975円を3巻だぜ??汗
妹と割り勘なんだけどさ・・・
まぁ、最初は2巻&3巻のみ買いたいなって妹に持ちかけたら、妹が色々計算してきて、結局全部買うことにww

そんな姉妹なんで、Lotus見てると桜が出てくるでしょ??
外伝って、タイトルのセリフがまたキーなのですが、”桜”がかなり重要なんですよ!!!
だからね!!!


私「捲ちゃん・・・」
妹「天ちゃん!!!」

私&妹「今ある意味ハモったよねww」



私&妹「ねぇ、コレ外伝思いだっ・・・・」

「「はもったねww」」

なんてことが起こってますw
どんだけはまるとしつこい姉妹なんだって話です!!
それだけ、いいんだぜ!!って話です!!←
ぜひここを見てくれてる方!!!

最遊記読んで、あたしと語ろうぜ☆

あ、黒バスでもいいよ!!!
どっちもこい!!←勧誘

つか、テスト前なのに、この時間にPCいじってる私・・・・
おやすみなさぁい!!!
(今日もgdgdな日記でごめんよ!!!!)
最遊記ゴト | comments(0) | -

持つべきものは、趣味のいい友達

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


やっとかけたぁ〜〜〜〜!!泣
これを書きたくて書きたくて!!!
つか、ブログ初めて以来、始めての1ヶ月の更新率が1桁・・・
やばいね〜〜(笑)
3月は盛りだくさんな予定だから、いっぱい更新できるといいな☆←テストあるけどww

さて・・・
今年仲良くなった(と私は思ってる)子を、姉さんと呼んでいるので、姉さんで以下登場させますが(笑)
まぁ、つまりタイトルは彼女のことです!!
持つべきものは姉さんと言っても過言ではない!!←

ってことで、

最遊記にはまってますww

赤字にしたのは、あたしが悟浄推しだからです!!!笑
三蔵が紫だから、紫にするかも迷ったんだけどね・・・

最遊記は悟浄、外伝はもちろん捲ちゃんです!!!!←
あ、でも、外伝は捲ちゃん&天ちゃんが好きって色が強めですね〜
掛け算は基本、悟浄が掛け算にはいってればそれでいいww
特に85(8)、35(3)が好きかな・・・
悟浄受けのが好きですね!!
で、捲ちゃんに関しては、もちろん捲天捲ですww
それ以外はあまり興味ない・・・

つーことで、今のあたしを構成してる三大要素は
何かって言われたら

黒子のバスケ

最遊記

睡眠


ですww
真ちゃんと高尾が素敵過ぎてね〜〜!!
ごじょたんがかっこよすぎてね〜〜〜!!!
つか、三蔵一行がかっこよすぎるのよ!!!!
んで、寝すぎww
テスト前だっつーのね〜〜

って、好きなものをただダラダラ書いてしまった・・・
つか、考察をちゃんと書きたい書きたいと思う日々ですよ・・・・

嵐ファンのブログには見えない??笑
どんまい!!!!←
最遊記ゴト | comments(0) | -